仙台市民交響楽団(5)2008/07/10 09:10

「ふだんの練習風景。」

私達、仙台市民交響楽団は毎週土曜日、または日曜日に練習をしています。

練習内容は主に、合奏や弦分奏・管分奏などをしていて
とてもアットホームな雰囲気で、和気あいあいとしています。

ここで、我がチェロパートについて紹介しましょう。

パートリーダーのN子さんは2児の母でとてもパワフルなお方です。団員の一部からも「かあちゃん」と呼ばれています。
練習の休憩時間にはチョコやコーヒーで私達に餌付けをしつつパート内の団結を強くし、練習後は、さらに団結を強めるために飲みに街に繰り出します。

とても頼もしいパートリーダーです。その甲斐あって、チェロパートの呼吸はバッチリ(笑)


こんなチェロパートですが、当日は一生懸命演奏しますので、是非注目して下さい!

(チェロ  数又)


~市民響☆せんくら委員より、ちょこっと合いの手⑤~

数又君はかなりのいじられキャラ!!いろんな人にいじられています。

その中でも、N子さんのいじり具合は最高です。見ていて爽快感を覚えたりして。
それに応えるように、喜んでいる数又君・・・いつも幸せそう(笑)

餌付けがうまくいきましたね、N子さん♪

伝田正秀(5)2008/07/10 09:11

趣味の楽器探しは最近少し落ち着いて、今は新作のP.Robinとイギリスのオールドを使っています。
値段が骨董品的価値で極端に高くなってしまっている今、沢山の楽器を見て選ぶのは大変でも楽しい時でした。