仙台市民交響楽団(4)2008/07/09 08:25

タイトル「トランペット吹きが思うブラ1」

こんにちは、市民響の井上といいます。トランペットを吹いています。

このあいだ合奏でブラームスの1番を練習しました。
よく知っていた(と思っていた)曲ですが、練習してみると難しいですね。とかくそういうものですけど。

ここはこういう楽譜になっているのか!とか。

練習楽しかったので、本番も楽しみです!

(トランペット 井上)


~市民響☆せんくら委員より、ちょこっと合いの手④~

ブラ1って、ほんっとに難しい!!
初回の練習では、私は自分の楽譜を目で追うのが精一杯だったのですが、井上君はすごく冷静に合奏に参加していたようで・・・。

確かに、聴くのと演奏するのとでは全然違います。
CDを聴いただけで「おっ!弾けそうじゃない??」と思った自分が恥ずかしいです。
楽譜を見ただけで「弾ける気がしない」と思った自分が情けないです。

改めて、自分の単純さを実感して撃沈↓↓↓

伝田正秀(4)2008/07/09 08:26

先日、仙台市民交響楽団とチャイコフスキーの協奏曲を弾いてきました。リハーサルの時から和やかな中でも集中力があり、なんともいえない楽しい時間で、多くのいい出会いができたのが幸せでした。市民響は今年のせんくらにも登場しますが、11月の公演ではドイツから戻ってくる原田さんとブラームスのドッペルコンチェルトを演奏する予定で、今からとても楽しみにしています。