仙台市民交響楽団(6)2008/07/11 10:45

「最後はやっぱり、コレ」

みなさんこんにちは。
仙台市民交響楽団の成田と申します。

今回「せんくら」に出演させていただけるとのこと、とっても楽しみにしています♪
アマチュアオケの私達にとってこういった機会はほんとにほんとに貴重な体験なので、大感謝です!


市民響については、たぶん今までのブログ担当者がいろいろ書いてると思いますので、ひとつだけ・・・

『うまいお酒を飲むためにいい演奏をするぞ!』

というコンセプトの元、日々努力をおしまず練習に明け暮れております。
やはりアマチュアの醍醐味はこれでしょう!

というわけで、10月13日の夜は茂木先生とおいしいお酒が飲めるようにがんばりまーす♪

(オーボエ 成田)


~市民響☆せんくら委員より、ちょこっと合いの手⑥~

この写真、6月の定期演奏会のリハーサルの休憩中での場面なんですが、この時点で頭の中は「打ち上げでのビール」で充満しているはず。
うまい酒の為にいい演奏をする我々ですから、それをよく知っている私には、この写真にアルコール臭のオーラが見えます。

いい演奏をする=うまい酒を飲む=またいい演奏が出来る

・・・エンドレス∞∞

伝田正秀(6)2008/07/11 10:46

先日ヤマハのヴァイオリン、アルティーダの中からおすすめの物を1本選んできました。良質な材木を湿度管理された部屋でねかせ、板の厚さやニスなど徹底的に研究された物で、今回見た物は音が柔らかくとにかくバランスのいい印象でした。売れていなければ8月2日のヤマハのコンサートでその楽器を使う予定です。