西沢澄博(1)2008/06/08 08:42

みなさん、こんにちは!オーボエの西沢澄博です。今年はオーケストラだけではなく、ソロの演奏会もさせていただけるということで、今から非常に楽しみです。

本日はまず自己紹介ということで・・・

出身・・・青森県弘前市。生まれて高校を卒業するまで弘前で過ごしました。

オーボエの出会い・・・中学の吹奏楽部から。すぐにハマってのめり込んでしまいました。(まさか、職業にしてしまうとは・・・)

血液型・・・A型。いま A型-自分の説明書 という本を読んでいます。結構「あるある!」みたいなことが書いてあって楽しめます。B型版もあるので機会があったら読んでみたいと思います。

嫌いな食べ物・・・なんでも食べる方なので、しいて言えば「かりんとう」でしょうか。

休日の過ごし方・・・楽器を練習する以外は買い物に出かけること。ただ、買わずに見て帰ってくる。目の保養。

趣味・・・毎年4月から始めて6月くらいで挫折する語学の勉強?今年は何月まで続くのか!!!

とりあえず、こんな感じですが、一週間ブログを担当させていただきますのでよろしくおねがいします。

今日はこのへんで。

佐々木真史(1)2008/06/08 08:43

皆様こんにちは。ヴィオラの佐々木真史です。
3回目のせんくらで、昨年に引き続きヴィオラコーナーを持たせていただける事になりました。皆様に会場でお会いできるのを楽しみにしております。

今回は共演にハープの神谷朝子さん、フルートの戸田敦さんをお迎えし、ドビュッシーのフルート、ハープ、ヴィオラの為のソナタを中心とした、プログラムをお聴き頂きます。
ドビュッシーのソナタは共演者のお二人と数年前に仙台の元寺小路教会でも演奏しました。
良く響く美しい教会で、、気持ちよく演奏出来た思い出があります。明日はその時のお話をしたいと思います。