津田裕也(6)2008/08/08 09:30

この写真はベルリンで一番美しい広場と言われるジャンダルメンマルクトにあるコンツェルトハウス・ベルリンという建物です。ここでは様々な種類の演奏会がよく開かれています。
その他にも街にはベルリン・フィルハーモニーの本拠地であるフィルハーモニーというコンサートホールをはじめ、オペラを上演する劇場があったりと、音楽的な環境はとても充実しています。

ヨーロッパに留学中に、音楽的な経験と共に、旅をしたり、現地の人と交流する事などによって、言葉では説明することの出来ないようなものを、いろいろ吸収したいと考えています。

赤坂達三(6)2008/08/08 09:31

6日目:サンセベリア

(サンセベリアの話) →

それから約24時間後、帰京。つかの間のウ゛ァカンスは終わりました。帰宅したら部屋にあるサンセベリアに花が咲いてました。これも初めて見ました。1時期マイナスイオンを出す観葉植物だと話題になったやつです。那覇空港でよく買ってくるのはマングローブの苗ですが、残念ながら東京だと我が家では室内でも枯れてしまいました。癒し系の観葉植物で大変丈夫なのはサンセベリアです。お勧め!

浅野祥(6)2008/08/08 11:08

今日は福井フェニックスプラザです!

いま仕込み中でございます。
かなり暑く、バテバテ気味~\(ΘoΘ)ノ


でも元気に行きますよー(^O^)/